[リストへもどる]
新着記事

タイトルRe^2: 聖剣伝説3
記事No4215   [関連記事]
投稿日: 2017/07/02(Sun) 20:26:16
投稿者日本ハム(管理人)
訂正しました。
情報ありがとうございます。

> すみません、聖剣伝説3のパーティー編成について1つ訂正をお願いします。
>
> ドラゴンズホール行きのチームにてケヴィン(デスハンド)は詳しく調査した所「エナジーボール」の魔法が無意味な事が判明したので、ケヴィン(デルヴィッシュ)に訂正をお願いします。

タイトルRe: 聖剣伝説3
記事No4214   [関連記事]
投稿日: 2017/07/02(Sun) 19:01:01
投稿者エネミーライブラリー
すみません、聖剣伝説3のパーティー編成について1つ訂正をお願いします。

ドラゴンズホール行きのチームにてケヴィン(デスハンド)は詳しく調査した所「エナジーボール」の魔法が無意味な事が判明したので、ケヴィン(デルヴィッシュ)に訂正をお願いします。

タイトルRe: スーパーファミコンキャスパー
記事No4213   [関連記事]
投稿日: 2017/03/27(Mon) 20:58:19
投稿者めとろ
> 弓のマークの鍵の取り方がわかりません(゜д゜;)
>
> どうしても行きかたがわからない2階の左下の部分にあるんですかね?
>
> どなたかおしえてください・・・
たった今、久しぶりにプレイしてきたので載せておきます。

弓のマークの鍵は5番目の鍵ですね。

その鍵は3階に有りますが、

2階の難所の×印の鍵を入手後に、1階より最初に2階へ登ってきた部屋から南に有る×印の鍵の扉から奥へ進んで2階へ行き、3番目の鍵の△印の鍵を入手。

1階でその鍵の扉の先に有る4番目の鍵の王冠?mっぽい印の鍵を入手しておかなくてはなりません。

その鍵の有るエリアへ入るには、棚を調べると「宝箱にごまかされてはいけないよ。まだなにかあるかも・・・」と言う風に言って来る部屋にシークレットドアが隠されているのでそこが入り口です。

が、入った後は鍵を入手しないと落とし穴を経由しないと脱出できないので注意です。


2階の左下の隔絶されたエリアは、3階の南西部分に有る部屋に入った時に黄色で点灯するマスの落とし穴から落ちる事で入る事が出来ます。

3F−3Gに有るセーブポイントの付近の黄色マスの落とし穴から落ちるのが簡単です。強制的に1階へ落とされるものも有りますが探索は可能です。

タイトルRe: うしおととら
記事No4212   [関連記事]
投稿日: 2016/12/30(Fri) 00:57:07
投稿者角松
> アイテムを無限にしたり隠し技とか残り人数増やしたりとかできるんでしょうか?
>
> 教えて下さい!お願いします!

タイトルロマサガ3
記事No4209   [関連記事]
投稿日: 2016/10/17(Mon) 20:33:04
投稿者オアンネス
参照先http://www.
4207さん 閲覧しましたのでよければ オアンネスの、4208は、間違って投稿してしまったので削除して下さると幸いです。 人数は0になっても変動無しって事でいいんですね? わかりましたどうもありがとうございました すいませんが4208の削除の方をお願いします 返信間違ってしまっただけなので宜しく御願い致します。 忙しい中本当に有難うございました。

タイトルRe: ロマサガ3
記事No4207   [関連記事]
投稿日: 2016/10/10(Mon) 20:28:12
投稿者日本ハム(管理人)
返信が遅れてスミマセン。

こちらを参照してみて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136008041


> ロマサガ3の、加入制限の件で質問なんですけど 仲間にしてる仲間と別れた時は、減りますかそれとも減りませんか もう一つは、仲間のLPが尽きた場合は、その時も減りますか 以上です。

タイトルロマサガ3
記事No4205   [関連記事]
投稿日: 2016/09/10(Sat) 21:20:49
投稿者オアンネス
参照先http://www.
ロマサガ3の、加入制限の件で質問なんですけど 仲間にしてる仲間と別れた時は、減りますかそれとも減りませんか もう一つは、仲間のLPが尽きた場合は、その時も減りますか 以上です。

タイトルRe: 聖剣伝説2
記事No4204   [関連記事]
投稿日: 2016/09/10(Sat) 20:58:45
投稿者オアンネス
参照先http://www.
> グリフォンハンドガモッテイルグリフォンヘッドが手に入りません何分の1の かくりつでてにはいりますか 粘るしか方法は無いと思います 何せレアアイテムなので それと聖域ですか?

タイトルRe^2: キャスパー鍵のM鍵の取り方
記事No4203   [関連記事]
投稿日: 2016/09/10(Sat) 09:36:21
投稿者三島史子
> >> 10年たってもクリアできません(笑)
> > キャスパーはスーパーファミコンのゲームです。
> > 誰か4階の左下半分への行き方わかる方いませんか?
> > お願いします(><)
>
> そういえば攻略サイトって無いね。レトロゲームだしね…
> 鍵は5つ無くては5階へ行けないが、金庫へ入れたのなら用はありません。左下へのマップは窓になってて通じていないはずです。
> 薄暗い部屋の雷が鳴った時のみ内部が出るエリアを見れば
> 西側が窓になってるのでどうやっても行けないと分かると思う…
> 1・2Fの隔絶されたエリアへ行く場合は、3階から黄色のマスで落し穴から落ちる必要があるけど…
>
> 100%にしましたが特に変ったエンディングはなし。
> 私のその時のキャスパータイムは3分10秒です。
>
> 最後のキャスパーの表情も99%とさほど変らない。
> 人間になったキャスパーが映るかと思いきや映らない。
>
> 余談だが、地下室でラザルスを起動させてないまま、5Fの生き返り薬のある部屋へ行っても、キャリガン・ディプス組に先を超されてて、バッドエンディングへ
> 仮に100%の回収率でもキャスパーの表情は下を向いたショボーンとした表情になる。

タイトルRe^3: 初代熱血硬派くにおくん
記事No4196   [関連記事]
投稿日: 2015/05/13(Wed) 15:46:33
投稿者ザンバラ
大阪港であんぜんぐつ、手に入りました。暴走族の(ひろかず)が落としました。装備してみると酷い事になりました。くにおのちから+カイザーナックル+あんぜんぐつ=攻撃力の値が高すぎて攻撃力の値が一周、くにおが目茶目茶に弱くなりました。ファイル名に「くにお」と入れるとキャラが強くなり攻略しやすいのですがギリギリで強くなりすぎてしまいました。今は仕方なくエナメルシューズを履いています。今欲しいのはくにおがムーンウォークするマイコーの靴です。ホテル大阪にいる高校生の(すや)が落とすそうです。ところでこのゲームの幻のアイテムって何がありますか?