□■ top > SFC DATA > □■

クリスタルビーンズ フロム ダンジョンエクスプローラー

アクション   1995年10月17日発売    ハドソン
・PCエンジンで好評を博した『ダンジョンエクスプローラー』をリニューアルして登場。8人の伝説の勇者を操って、デモンズフォールから出現するモンスターと戦いを繰り広げる。マルチプレイヤー5を使えば3人同時にプレイすることも可能。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
おしんさんのレビュー 投稿ありがとうございます

PCエンジンのダンジョンエクスプローラーのSFC版。

操作やゲーム進行はPCエンジン版と変わらないが、キャラクターやボスの数が増えた。

キャラクターがデフォルメチックで少々萎えます。
敵のキャラの方がかっこいい。

町や城もありますが、道具が買えるわけでもなく、ただ次のステージへの橋渡し的な存在なのでいらなかった気がします。

ボスもたいして攻略を必要とせず、ごり押しでなんとかなりますし(最後のボスだけは強かった)サクサク進めるので暇つぶしには良いかも。

全体的には「やらされてる」感が強いゲームでした。
PCエンジン版の完成度を期待するとあまりおもしろくないかも。


MCPXさんのレビュー 投稿ありがとうございます

今では16歳になったのですが今でもこのSFのゲームが印象に残っています。BGMが良かったと思います。
キャラ選択より敵キャラに個性が強かった印象があります。

SFC一覧へ

TOPにもどる