□■ top > SFC DATA > □■

龍虎の拳2

対戦格闘   1994年12月21日発売    ザウルス
・アーケードやNEO・GEOで大人気のゲームの移植版。前作と同様にズームイン・ズームアウトが再現され、さらに隠れキャラのギースも登場する。さらにスーパーファミコン版オリジナルのチームバトルモードが追加されている。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

龍虎の拳2 情報

  • 電源を入れてザウルスのロゴが表示されている時に、左下、右、右下、下、左下、左の順に入力し、右下とYとRを同時に押す。ロゴが回転したら成功で、対戦モードでギースを使用できる様になる。
レビュー
うにゅさんのレビュー 投稿ありがとうございます

NEOGEO版龍虎の拳2をSFCに移植した作品。

龍虎の拳でおなじみのズームイン・アウトも移植されているほか、ごく一部の音声がカットされているものの、音声・BGM共に劣化が少なく出来ている。
また、NEOGEO版龍虎の拳2では話題&問題になった、超反応(プレイヤーの操作に対してCPUがあまりにも早く反応するため難易度が高い)がなくなっているので、遊びやすくなっている。

タカラが移植した餓狼伝説やサムライスピリッツの評判が悪い中、大容量のNEOGEOソフトをSFCにここまで移植出来たザウルスは素晴らしい。

ウラ技にてギースハワードが使用可能。

TOPにもどる