□■ top > SFC DATA > □■

三国志正史 天舞スピリッツ

歴史シミュレーション   1993年6月25日発売    ウルフ・チーム
・西暦200年前後の荒れ果てた中国大陸を統一すべく群雄が割拠した三国時代が舞台。リアルタイムでゲームが進行するのが特徴的で、素早い対処が出来るようにマウスにも対応している。全部で年代別の4つのシナリオがある。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

三国志正史 天舞スピリッツ 情報

金と兵糧を無限増殖

  1. 自国が1国だけで武将が最低17人入るときに、徴兵コマンドで金と兵糧を強制的に集める。
  2. 徴兵コマンドを繰り返して住人の数が0になったら、軍コマンドを選ぶ。
  3. 自国にある金と兵糧、自国の全兵士を部隊に編成する。
  4. 3.の部隊を選んで行軍コマンドを選び、自国の近くで待機する。
  5. 敵国の兵士が自国を攻めてゲームオーバーになったら、もう一度同じ設定で初めからゲームを始める。
  6. 部隊に編成した金と兵糧が残っている。繰り返し実施可能。(バグ技につき、ロムによっては使用できない場合もある)

人口を増やす

  1. 守備隊(郡国にいる兵士)の数を、人口の1割よりも1〜9人減らしておく。
  2. 郡国の金を人口の100分の1より1以上大きい数にする。
  3. 徴兵を選び、徴兵数を決める入力バーの左側の矢印を押し続ける。
  4. 人口が0になっても、更に押し続ける。
  5. 人口が496万以上に増える。画面を切り替えると減るが、それでも235万人以上になっている。これ以上減る前に徴発を行い、金と兵糧を増やせば、国が豊かになる。(バグ技につき、ロムによっては使用できない場合もある)

兵士と馬を増やす

  1. 郡国情報コマンドの輸送ボタンを押して、命令する輸送隊を適当に選ぶ。
  2. 輸送隊に16人の武将を編成して「可」を選び、輸送コマンドを終了する。
  3. もう一度同じ輸送隊を選び、輸送隊に編成しておいた武将を1人だけ国に戻す。
  4. 国にいる武将の表示が消えてしまうが、輸送隊の兵士数と馬の数は増える。ただし、輸送隊に編成している武将の一部は消えてしまう。(バグ技につき、ロムによっては使用できない場合もある)
レビュー

TOPにもどる