□■ top > SFC DATA > □■

ストリートファイターZERO2

対戦格闘アクション   1996年12月20日発売    カプコン
・人気格闘ゲーム『ストリートファイター』シリーズの外伝的作品第2弾。スーパーコンボやダウン回避など従来のシステムに加え、オリジナルコンボなどの新要素も入っている。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

ストリートファイターZERO2 情報

レビュー
アカさんのレビュー 投稿ありがとうございます

ストゼロ2をSFCに移植するなんて無謀すぎ。
だから興味出て購入(’06.12.25に購入)。
でも、カプコンだけあって移植度は高いよ。
32メガでよくここまでやったね。
完全移植ではないので、ストIIマニアは一見の価値として購入してはいかが?
餓狼やサムスピの10倍は移植度高い。


オールドゲーマーさんのレビュー 投稿ありがとうございます

さすがにカプコンの移植といえる。スーファミでも満足してプレイできるレベルにまで持っていっている。しかし音楽、効果音などで迫力が足りない。その点では「あの」タカラの移植とはいえ餓狼伝説SPECIALのほうがまだあったほうである。しかしプレイの快適さと音楽どっちを移植して欲しいかといえばやはりプレイの快適さである。カプコンに軍配が上がる。
難易度は簡単すぎるレベル。レベル8でも飛び込んで攻めれるほどである(餓狼スペならまず迎撃)。しかしそれがスーファミでプレイするライトユーザーには快適でいいと思う。


さんのレビュー 投稿ありがとうございます

ストゼロ2は僕の兄が買っていましたが、小学校の頃兄と勝負して何回か負けてしまいました。

僕が使えるキャラクターはソドムやナッシュ、サガットとロレントです。


ソロモンの鍵さんのレビュー 投稿ありがとうございます

92点:SFC格ゲーの最高傑作

カプコンのストリートファイター神移植シリーズの最終作品。とにかく凄い。カプコンの技術力の高さに只々驚愕してしまう。家でプレイしているのに、ゲーセンで遊んでいるような感覚になる。
前作のスーパースト2からキャラを半分以上入れ替えての全19キャラ(真豪鬼を含む)。既存キャラのグラフィックも一新しているので、ものすごく新鮮。初代ストリートファイターやファイナルファイトのキャラが多数参戦しているのも嬉しい。
溜めたゲージの使い道は、スパコン、オリコン、ゼロカウンターと多彩。戦略性や逆転性が大幅に向上している。
操作性も文句なし。何のストレスも感じず、流れるようにキャラが動く。連続技の爽快感も抜群。…ただ開幕のROUND1 Fight! の後に、毎回必ず4秒ぐらい硬直する。
圧縮したものを開いているようだが、この硬直と引き換えに、SFCでゲーセン同様のプレイ感覚を実現出来たのならば、全然我慢出来る。もはや前向きに演出と考えても良いだろう。
夢中になって時間が経つのも忘れてしまう、SFC格ゲーの最高傑作。好きな人なら何年でも遊べると思う。

SFC一覧へ

TOPにもどる