□■ top > ゲームレビューの殿堂 > さ行 □■

☆投稿する☆

聖剣伝説DS DS


人気アクションRPGのDSでの新作。
それほどテクニックを要しない操作感など、さほど従来の作品と変化ない感じです。
今作は通信プレイ以外は、パーティは1人のみです。NPCとしてついて来て欲しかったというのが、正直なところです。
で、従来の延長線にあるので、すんなりと入れますが、反面、新味に欠けるかな、とも。

最初のダンジョンに行く前に、(ストーリーとは直接関係ない)依頼を受けられたり、ジェムパーツ(宝石を集めてキャラ強化)が出来たりと、いきなりやり込み要素が散見され、個人的にはモチベーションがダウンしてしまいました。

やり込み要素は、無いよりあった方が良いのはもちろんですが、いきなり提示されると「義務感」に感じてしまうんですよね。
ある程度進んで、ゲームに入って行ったところで提示して欲しかったですね。
(まあ、この辺は私自身のゲームに対するモチベーションの低下に因るところが大きいのでしょうが)

後は、ダンジョンに入ると中断できないのが辛いですね。携帯機だけに。

私は早々に脱落してしまいましたが、従来のファンには楽しめるのではないでしょうか。
【プレイ時間 約2時間】

□■ top > ゲームレビューの殿堂 > さ行 □■

☆投稿する☆

◆SFC DATA

◆私のゲーム紹介