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ゼルダ無双 厄災の黙示録 Switch


タイトル
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(以下『BotW』)の100年前の世界を描いた無双ゲーム。

オープンワールドではないけど、懐かしいマップも出てきて嬉しかったですね。
『戦国無双クロニクル』の様に、別キャラに切り替えて分担してステージを進められます。

面白かったですね。
色んなキャラを育てる必要はなくて、スムーズに進めていけました。
サブクエストがたくさんあるので、それらを一つずつクリアしていけば、自然とメインストーリーがクリアできるレベルになっています。

ワラワラと湧く敵を倒すより、基本的には要所々々のボス敵を倒して進めていく形です。
ボスは体力が多いので、上手く攻撃を回避するなどして、相手がスキを見せたタイミングで攻撃を打ち込み、ゲージをブレイクして大ダメージを狙っていきます。
『BotW』の敵と戦うのは懐かしいし楽しかったですね。
敵の行動パターンは見切りやすいし、ゴリ押しでも割とOKなので、そこまで難しくはないです。
私には丁度いい難易度でした。

大ダメージ!
大ダメージ!(クリックで画像拡大します)

ただまあ、やっぱり無双ですね。
『BotW』の様な冒険している感じはないです。
コログや宝箱などの探索要素、武器・キャラ強化など、やることは沢山あるんですけどね。

それと、ちょっとした段差も上り下りできないのはマイナス。
まあ、普通のアクションゲームの仕様なんですが、『BotW』はここが醍醐味だけに!

あとは敵の種類が少ないので、単純に敵を倒すゲーム(無双ゲーム)としては物足りなく感じますね。
かと言って、神獣を操るステージも楽しくはないし…。

細かいところでは、操作説明があまり親切でない印象が。
LZボタンで視点リセットは載っていなかった様な…。
合成画面のRボタン押し込みで画面切り替えも分かりづらいです。

まあ、そうは言っても、50時間以上、十分楽しんだんですけどねw
『BotW』が好きな人ならプレイしてみていいと思います。
ミファーを操作できたのは嬉しかった!!!

【ゲームクリアー:TV、サードパーティコントローラーでプレイ】

ミファー!
ミファー!(クリックで画像拡大します)

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