□■ top > SFC DATA > □■

アイアンコマンドー

アクション   1995年2月10日発売   ポッポ
・テロリスト集団を倒すため、ソルジャーのジャックとカンフー使いのチャン・リーのうち1人を選んで戦う。ボタン連打で連続攻撃を繰り出すほかに、武器を使った攻撃もできる。2人同時プレイも可能。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
ソロモンの鍵さんのレビュー 投稿ありがとうございます

84点:派手で騒がしいところが最高
ミュータントと戦う軍人のベルトゲー。
オリジナル版は超プレミアで5万円位だが、復刻版は5千円位とリーズナブル。
操作性は良いが、ダッシュは出来ない。それを補うようにジャンプキックは一画面分ぐらいを移動出来る。手榴弾は緊急回避に使えるものの、威力が小さく、有効範囲も分かりにくく信頼性に欠ける。
基本は徒歩移動だが、エリアによっては乗物移動になり、バイク、ジープ、トロッコと色々楽しませてくれる。
難易度はかなり高い。ザコの動きが速く、執拗に挟み撃ちを仕掛けてきて、遠距離攻撃もしてくるので、こちらは軸を合わせないように常に上下に動き回っている必要がある。
左手親指への負担が大きく、1日1プレイが限界かも。ザコを倒すと何かしら落としてくれるので、プレイ時間の大半は武器を所有していると思う。
とにかく派手で爽快感はかなりある。ハチャメチャっぷりが最高なので、2人同時プレイは盛り上がる事間違いなし。

SFC一覧へ

TOPにもどる