□■ top > SFC DATA > □■

F-1 GRAND PRIX

レース   1992年4月28日発売   ビデオシステム
・FOCA公認のF1レースゲーム。登場する34人のドライバーは全て実名で、チームのデータや用意された16コースの特徴なども、'91年を忠実に再現。真上からの視点でスピード感あふれるレース展開を楽しむことができる。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
バン・ババンさんのレビュー 投稿ありがとうございます

このビデオシステムが開発したF-1 GRAND PRIXはF1ブーム全盛期に出た素晴らしいゲームです。
何がすごいってまずは全マシン&全ドライバーが実名で登場する!世界で一番初めにF1ドライバーが実名で登場したのはこのゲームが初めてです!次に全16コースもすべて走れます!容量の関係か、少しコースが短くなっていますがリアルにモナコのローズヘアピン(当時は名前が違う)や鈴鹿のヘアピンも見事に再現されています。
さらに凄いのはアレンジモード!これはマンセルをマクラーレンやプロストをウィリアムズに移籍させることができます。これを使えば弱いチームもたちまち強くなる!しかしセナだけは移籍させることが出来ません。まあセナはワールドチャンピオンだし他のドライバーと比べてグラフィックのオーラが違うので当然でしょう。
あと、何故かバトルモードだとプロストがCPU専用です。このゲームはゲーム屋で売っていたらほぼ100円くらいだと思うので見つけたら是非買ってください!絶対面白いですよ!

TOPにもどる