□■ top > SFC DATA > □■

ノイギーア

アクションRPG   1993年3月26日発売    ウルフ・チーム
・段差のある見下ろし型フィールドのアクションRPG。フックの付いたチェーンを発射することによって、谷間を渡ったり引っ掛けたものを振り回して様々な難所を突破する。ノイギーア海域で起こる遭難事件の究明が目的。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
イノシン酸さんのレビュー 投稿ありがとうございます

この作品は、ゼルダに代表されるアクションRPGのゲームです。
主人公は、親に勘当され旅にでた王子で、旅先で自分の国の異変を聞き、帰郷するところから始まります。
システムとしては敵を倒して武器レベルがあがるのと、アイテムによってHPが上がるので基本的にアクションがメイン。
剣、チェィン、ジャンプのアクションしかないが、ちょっとした謎解き要素もあり楽しめます。
ストーリーは結構短いです。
終了時にクリアタイムとプレイヤーランクもありますのでやりこみもあり?ちなみに自分は2時間30分で評価は普通でした。それくらいでクリア可能なストーリーってことです。


ギュンターさんのレビュー 投稿ありがとうございます

イースのモンパチアクションゲーム。
よくここまで作ることが出来たと言っておこう。
これをゲームというのは少し語弊があると思う。
これに費やした時間を返してほしい。このレビューを書いてる時間も含めて。

能書きはいいからさっさとかかってきたらどうだ。
それとも怖じ気ついたのか?
と、主人公が申しております。

TOPにもどる