□■ top > SFC DATA > □■

スーパーエアダイバー2

シューティング   1995年3月3日発売    アスミック
・F15ストライクイーグルか、ミラージュ2000Cのどちらかの戦闘機を操って敵と戦い任務をクリアしていく。難解なシミュレーターの様な印象の画面だが、実際にはプレイしやすく爽快感のあるドッグファイトを楽しめるシューティングゲームだ。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

スーパーエアダイバー2 情報

  • 2人プレイで自機を決め、下とA、B、X、Y、Rのうち、どれか1つを押し続けると、押したボタンによって自機の色が変化する。
  • 1人プレイ中にポーズをかけ、2コンの上、上、下、下、左、右、左、右、B、Aの順に入力すると、自機が無敵状態になり、ミサイルとフレアの数が補給される。ただし、エリアが変わると効果がなくなるので、再度入力する必要がある。
レビュー
SAD2さんのレビュー 投稿ありがとうございます

隠れた名作の「1」から約2年たって登場した続編ですが…。

主旨:階級を「クソゲー」に降格(昇格ともいう)。見事なまでの退化(進化?)。

開始後に始まるのは息詰まるドッグファイト、ではなく何だかしょぼいグラフィックの戦略シミュレーション。
適当になんかを動かしていると、カーソルが赤く光ってようやく戦闘開始。自機チョイスの画面は英字ばっかりで、何が何だかさっぱりわからない。

気を取り直してドッグファイト!
…スピード感ナッシング。妙にのっそりしてやんの。
ロックオンされても一発で撃墜されない。
敵にミサイルが命中しない。
変化のない単調なグラフィックも一緒。

4分やってうんざり。

買うのなら「1」です。間違っても買うな。以上

TOPにもどる