□■ top > SFC DATA > □■

スーパーファミリーゲレンデ

スキー   1998年2月1日発売(ニンテンドーパワー専用)    ナムコ
・ゲレンデを滑り降りるタイムで競うスキーゲーム。ミニゲームをしながら物語を楽しむストーリーモードなど、豊富なモードが用意されている。容量を16M、SRAMを64K使用する。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

スーパーファミリーゲレンデ 情報

  • タイムアタックの全コースで金のカップを入手し、Lを押しながら金カップを取得したスキーヤーを選ぶと、スノーボードを操作できる。
レビュー
TAKさんのレビュー 投稿ありがとうございます

十字キーを『右足』、A・B・X・Yを『左足』といった操作方法で、下を押すと右にターン、Bを押すと左にターンするのです。
ちょっと難しいように感じるけど「スキースクール」というモードで歩き方、ボーゲン、パラレル、エア、ウェーデルン等覚えていけるので心配はいらない。
COMと競争するゲレンデバトル、タイムを競うタイムアタックの他に人間になる為に8つの人助けをクリアするストーリーモードもある。
攻略サイトがなく時間がかかってしまったが旗門突破、競争、時間内に落し物全て拾う等バリエーションに富んでいて面白かった。
上手く滑れると気落ちいいゲームでした。

別のストーリーを「パレレルくん」と「かんた」とかで出来るようにしてクリアした時に全てのキャラクターを使用出来るようにするといいなと思いました。
自分だけのゲレンデをエディットできたりとか発展できそうだったのに、無くなってしまったのが残念です。

TOPにもどる