□■ top > SFC DATA > □■

スヌーピーコンサート

アクション   1995年5月19日発売    三井不動産、電通
・世界中で愛されているスヌーピーやチャーリー・ブラウンたちが登場するゲームソフト。「リランの乗り物大好き」などの4つのゲームが収録されており、全部クリアすると、スヌーピーたちがコンサートを始める。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
inabaさんのレビュー 投稿ありがとうございます

「今日はコンサートだ!!」

が、コンサート会場に集まるはずの、ピーナッツのみんながまだ来ていない!?
ペパーミント パティとマーシーは、ただひたすらみんながくるのを待っている…。

プレイヤーはスヌーピー……に、指示を出すウッドストックになって、スヌーピーを誘導し、ピーナッツの中間達の悩みを解決していく…?

音楽、グラフィック、ともになかなか良い、大人も子供も楽しめるほのぼのゲーム。電話番号がパスワードになっています。クリアするたびに会場に人が集まり、全員そろうとコンサートスタート!!

シュローダー編 最初にオートで操作説明?がある。シュローダーのなくした楽譜を求めて、山を越え谷を越え、なんと宇宙まで行ってしまう…。パズルや(今作にしては)ややこしい謎解きもあるため、ちょっと馴れがいるかな?今作最長のステージで、面によって個性がバラバラ。

チャーリー・ブラウン編 最初は野球帽、次はグローブ、最後はボール……。野球に必要なアイテムを、町じゅうどころかキャンプ場まで行って探してくる。基本は物々交換で、今持っているアイテムを、誰が必要としているのかをさぐるのがミソ。誇(埃)りっぽい人に要注意。探偵コスのスヌーピーが登場。

ライナス編 ライナスを年寄り呼ばわりする剛の者、リディアに花を贈るのが、今回のスヌーピーの任務!全三ステージ、恋のライバル、風船、鮫コスの男と、どっちが早く彼女のもとにたどり着くか競争だ!ステージ事にコスチュームが変わるのが特徴。

リラン編 実はスヌーピー出てこない。ただひたすら高速で突き進む、買い物カートやおもちゃの車にのったリランの先に現れる障害物を、手の形をしたアイコンで排除するだけ。だけなんだけど…たぶん一番難しい。ゴールはもちろん…。

ペパーミント マーシーとの微妙な会話を楽しもう。

スヌーピー 全員集まってから、彼を選択するのだ。

TOPにもどる