□■ top > SFC DATA > □■

ダークキングダム

RPG   1994年4月29日発売    日本テレネット
・主人公は悪の帝国側で、人間に対して復讐するという、一風変わったストーリー。戦闘は新しいシステムのスイングメーターバトルが採用されており、魔法攻撃のほか2種類の通常、特殊攻撃方法が用意されている。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
MKさんのレビュー 投稿ありがとうございます

勇者VS魔王の構図を逆視点で捉えたRPG。
主人公は両親を殺した仇を探すため、新兵として魔王軍に入ります。
そこで与えられる任務をこなしながら、地位を上げさまざまなキャラクターを配下に加えていきます。
中盤からはライバルとなる勇者パーティが登場し、強敵となって主人公たちの前に立ちふさがるという1シーンも。
一方で、魔王軍内でも派閥争いが巻き起こり、渦巻く陰謀の中、主人公の運命は驚くべき方向へと進んでいくことでしょう。
通常、敵役である魔王軍の視点で進んでいく、一筋縄ではいかないシナリオ。
是非ともプレイして、物語の真相を目にして下さい。

戦闘は、画面に表示される振り子メーターをストップさせることで通常攻撃力が決定されるというもの。
魔法やアイテムはもちろん、APという特殊攻撃なども覚えていきますが、種類は多いものの、使用価値のない物がほとんどというのが残念。

TOPにもどる