□■ top > SFC DATA > □■

美少女戦士セーラームーン~Another Story~

RPG   1995年9月22日発売    エンジェル
・今や国民的アイドルのセーラームーンたちが、地球の運命を変えようとする魔人たちと戦うオリジナルストーリーのゲーム。戦闘シーンでは、各キャラに必殺技があるのに加えて、2~3人、5人で協力する技もある。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

美少女戦士セーラームーン~Another Story~ 情報

レビュー
あすかさんのレビュー 投稿ありがとうございます

アニメとも原作とも異なるオリジナルストーリーのRPGです。
今までのゲーム作品の音楽(アニメと同じ方が作曲)もたくさん使われていて懐かしくなりました。戦闘時はボイスもあります。
戦闘はFFに似た雰囲気で、テンポよく進むので楽しいです。
アクセサリーを宝石店、回復アイテムをコンビニや本屋、コスメショップで買えるのですが、売っているものが似通っていたり、お店ごとに買えるものがバラバラです。店が多すぎて・・ひとつの店舗でまとめて買えるようになってたらもっと遊びやすかったです。
一番悲しいのが、やはりスーファミなので、電源スイッチを押す時にデータがしょっちゅう消えます・・・。
ジャンク品を買ってしまったので、次はもう少しリサーチして買おうと思います。そのくらい私は気に入りました。

SFC一覧へ

TOPにもどる