□■ top > SFC DATA > □■

2020年スーパーベースボール

野球   1993年3月12日発売    ケイ・アミューズメントリース
・近未来らしくサイバーな雰囲気に溢れる野球ゲーム。ルールは基本的に野球だが、賞金制度がありナイスなプレイをするごとに貰えるお金を使ってチームを強化する。サイボーグのような選手のグラフィックがかっこいい。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

2020年スーパーベースボール 情報

レビュー
スーファミさいこー!さんのレビュー 投稿ありがとうございます

名前やイメージとは異なり、そこまでメチャクチャな野球ゲームってワケではありません。操作性は一般的な野球ゲームと同じで変なクセは無いです。…かと言って、やはり普通でもないけど(笑)
まず、試合中に お金が貰えます。ヒットやホームランを始め、ファインプレーや三振を奪った時等。
その お金でアイテムや野球ロボと言ったモノを購入し、チーム強化を図れる。

球場にはゾーンが設置されています。ホームランゾーンが少し狭いので一般的な野球ゲームだとホームラン性の当たりなのに、このゲームではフェアとなります。ファウルも然り。
打球の行方やグラウンドにおける選手位置など把握しにくい場面もありますね。

ファインプレーや、タッチプレー時にはビジュアルシーンのカットが入りますが試合のテンポを崩すような感じではなくスムーズなノリですね。

一人で遊ぶには微妙かもしれませんが、対戦でやるなら面白かったです。

SFC一覧へ

TOPにもどる