□■ top > SFC DATA > □■

商人よ、大志を抱け!!

ボードゲーム   1995年12月15日発売    バンダイ
・各港で安く購入した品物を他の港で高く売り、利益を上げる海洋貿易ゲーム。ゲームはサイコロを振って出た目を進むことで進行していく。お助けカード、マスによるイベントのほか、ドラゴンやハリケーンの邪魔が入ることもある。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報
レビュー
古びたゲーマーさんのレビュー 投稿ありがとうございます

2005年8月にワゴンセールにて、捨て値で売られていたものをレビュー…するのか、俺は(笑)。

お買い得度:大人は向かないな。彼女ともやれません。
お買い得度ではあまりよく書きませんでしたが、モノポリーやいただきストリートを手軽にやるならコレ。そこそこツボは押さえてありとっつきやすいでしょう。
しかし、中年でこれをやってると「俺、なにやってんだろ…」という切ない気持ちになってしまった(笑)。小学生にSFCゲームやらせるなら無難??


名無しさんさんのレビュー 投稿ありがとうございます

ソルトは他者プレイヤー、ドラゴン、海賊、幽霊船といったバトルに特効、カードも攻守上昇カード、無敵砲弾が入手可能、シュガーは物品の売買系、ミントは物価のレートの増減系。ペッパーは…マジでゴミ

SFC一覧へ

TOPにもどる