□■ top > SFC DATA > □■

スーパーフォーメーションサッカー2

サッカー   1993年6月11日発売    ヒューマン
・視点や基本的なシステムなどは前作のままだが、全体的にスピードアップ。バックアップでセーブも可能になった。また、「マルチプレイヤー5」対応で、4人までゲームに参加することが出来るようになったのも嬉しい。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

スーパーフォーメーションサッカー2 情報

レビュー
アッジョさんのレビュー 投稿ありがとうございます

友達と明日は日曜心配ご無用とばかりに,数人で夜通しで熱くなりました。
私はドリブル突破が得意で,パスワークが得意な友人とは実力が伯仲し,永遠のライバルかとばかりに好試合を繰り広げていました。
そんな私のプレイスタイルからして,カニージャやアスプリージャといった俊足選手の活躍を思い出すと,同時にあの頃を懐かしく思い出してちょっぴりセンチな気分になります。

操作感はキビキビしていて,妙なリアル路線で選手が度々オーバーランしてしまうような事のない,ゲームをゲームらしく楽しめる作品ですね。
ハイリスクハイリターンなタックルと,それを喰らった選手の「ファー」という声は印象的。
隠しチームのオールブラックスばりのユニフォームと,超俊足選手も懐かしく思い出されます。
斜め四十五度と,センター付近からのシュートで盛り上がった日々よ!
ファー

SFC一覧へ

TOPにもどる