□■ top > SFC DATA > □■

対決!! ブラスナンバーズ

対戦格闘アクション   1992年11月20日発売    レーザーソフト
・爬虫類型、ロボット型、液体型などのキワモノキャラが戦う対戦格闘アクション。1人プレイでは、勝ち抜くごとにボーナスポイントがもらえ、キャラクタの能力を上げられる。プレイヤーが選択できるキャラは全部で7人。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

対決!! ブラスナンバーズ 情報

レビュー
さんのレビュー 投稿ありがとうございます

色々なゲーム機が発売される中、未だにスーパーファミコンをやり続けている禅といいます。
この作品ですがスーパーファミコンのオリジナル格闘ゲームの中でも完成度が高いです!
数年に一度はプレイしたくなるくらいの中毒性がありますねす!
世界観や個性豊かなキャラクター達がカッコいいです。
単なる格闘ゲームとは違い、成長システムがあり、やり込み要素もありますね!
技も派手なので、格闘ゲームの醍醐味を存分に味わえますよ!
操作性のレスポンスも良い感じで爽快感もあります。
背景グラフィックも特に手を抜いたような印象はなく、美しい方ではないでしょうか。
音楽や効果音なども重低音な感じなので迫力ありますね!
なんといっても光学合成技と言うのが、一番面白いです。
この技を決めるための駆け引きも楽しめました!
わが家ではブラナンと呼んでまして、家族で対戦プレイしたりと、それだけ愛着ある作品でした。

SFC一覧へ

TOPにもどる