□■ top > SFC DATA > □■

鉄腕アトム

アクション   1994年2月18日発売    バンプレスト、ザムス
・「鉄腕アトム」のアニメをもとにしたゲーム。サイドビューとトップビューの2種類のステージがあり、パンチで敵を倒しながら進んでいく。アトムの妹ウランちゃんがお助けキャラとして登場し、アイテムを落として行ってくれる。全8ステージ。

投稿お待ちしております。


動画

攻略情報

鉄腕アトム 情報

レビュー
ソロモンの鍵さんのレビュー 投稿ありがとうございます

68点 : 1面毎に違う感覚を味わえるが、ボリュームが無さ過ぎる
鉄腕アトムのアクションゲーム。
操作ボタンは攻撃、ジャンプ、ジェット上昇、ジェットアタック、宙返りと色々あって忙しい。操作性は悪くはないが、それほど良くもない。
1、2面は単純な横スクロール面、3面は円の内側を回る酔いそうな面。ここまでは簡単でつまらないゲームかと思ったが、4面の海中、5面の脱出のスピード感、6面のバードビューと、次第に難しく、面白くなっていった。
ライフゲージ制で、基本的には時間制限は無いが、ポーズ機能も無い為、気軽に休む事が出来ない。自機がダメージを受けた時は、ヒットバックせずに数秒間点滅して無敵になるので、この間に反撃するのが非常に有効。
コンティニューは3回まで(裏技で増やせる)。全8面だが、ボスもそれほど強くないので、慣れれば30分前後でクリア出来る。1面毎に違うプレイ感覚を味わえるのは斬新だが、ボリュームが無さ過ぎてコスパは良くない。
鉄腕アトムが好きという人ならば買っても良いかも。

SFC一覧へ

TOPにもどる